あまりの低堕落さにあきれた | Hyper Express! Notteku!!

あまりの低堕落さにあきれた

こんばんは~

 

さて、先日テレビ朝日系列で放送された番組「アメトーク 鉄道芸人」を見ました。

結論から申し上げると

 

あまりの低堕落さに呆れた

 

この一言に尽きます。

番組は司会、ゲストと鉄道の話をする鉄道芸人8人という構成なのですが、鉄道の話をする芸人衆の低堕落さに見ているこちらも頭に来ました。

 

番組の司会やゲストの人もあまりのただただ騒いでいる芸人衆にドン引き!している場面も・・・。

 

地上波のバラエティー番組は芸人が出てきて低堕落な内容になるのはデフォルトですが、今回は「鉄道」が題材にある故に私も見ていて頭に来ました。

 

鉄道を題材にする番組は見ている人が

「鉄道を利用するとこういう楽しことがある」とか「この列車はこういうすごいところがある」とか

「この風景は必見ですよ!!」とか視聴者に「鉄道の良さ」を伝えるのが本来の目的であります。

また「普段鉄道を利用している中でこんなものを見たことありますか?」とか鉄道を利用しても一般の人が目にしてもそれがどんなものか・・・などをやると良いかもしれません。

 

こういう事言うとBSやCSでやってる鉄道の旅番組がけっこうクオリティーが高いな

と思います。