今年も恒例の豆まき!・野球ファンは思わずニンマリ! | クサチャチャのお気楽ブログ

クサチャチャのお気楽ブログ

水湊みおさんのイベントレポが最近の中心です
あとは日々の些細な出来事
アニメの感想や野球、F1の感想などを書いてます
訪れてくださった皆さん、過去記事を含め気軽にコメント下さい!

こんばん倭寇!

そろそろ食事で
豆腐が喉を通らなくなってきた
クサチャチャです(;´・ω・)

さてさて、一昨日ですが・・

今年も恒例の節分の豆まきをしました~!

今年も鬼は・・?



チャチャ様なのであります(;´∀`)

ま、今年もチャチャに豆を投げると
拾い食いしてしまうので
豆はぶつけませんでしたけどね( ̄ー ̄;



振り返る姿も可愛いです←親バカww

我が愛犬には来年もしっかり
鬼役を務めてくれることを願いつつ
楽しい節分は終了したのでありました!
_______________________

アニメ「SHIROBAKO」第16話にて!

野球ファンなら、
思わずニンマリしてしまうシーンが!

まずはこちらの動画をどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



まずは女性四人の
それぞれのバッティングフォームが、
全て有名選手です!

宮森→イチロー

安原→落合博満

井口→王貞治

小笠原→小笠原道大

全て超有名な実在の野球選手ですが
小笠原さんがそのまま・・?





現中日小笠原のバッティングフォームなのが
一番の笑どころww

続いて投球フォーム!

宮森→野茂英雄

安原→星飛雄馬(巨人の星)

井口→村田兆治

小笠原→水原勇気(野球狂の詩)

投球フォームは
非常に特徴のある投球フォームの
200勝投手二人と、
野球漫画(アニメ)から二人選出!

小笠原さん・・ドリームボール投げちゃうの!?

SHIROBAKOはこういった細かい部分のこだわりを
大いに感じさせる作品だと再認識するのでした≧(´▽`)≦