皆さん こんにちは~! パリ個人旅行案内のNOTRE PARISノートル パリです。 (*^▽^*)

 

エルメス ファンの方には、ちょっと残念ですが、パリのショップでは、エルメスのバックが置いてありません。 びっくり

 

バックを見せて頂く為に、アポが必要なんですよ! ゲッソリ

 

このアポは、購入されるご本人様の個人情報を記載しなければなりませんので、ご本人様以外の方が予約する事が出来ません。

しかも予約が取れるかどうかも分からない。。。。

折角パリに来たのに、買えなかった!と、お帰りになる方もいらっしゃいます。ショボーン

 

 

なぜ? こんなことになっているのか?

このシステムは、2017年8月末位からです。

それまでは、朝開店と同時に行けば、バックを見せて貰えていたんですが、、、、

ちょっと、問題がありました。。。。

 

それは、中国の旅行者の方々が、10時半開店にも関わらず、朝6時位からバーゲンセールのように、何十人も並び、さらに、道路に座り込んでいたのです!

そこの前をよく通っていた私は、その光景に、眉をひそめていました。これは、私以外、パリ住民全員が、その前を通ると同じ表情になるのです。それだけ、綺麗な高級ブテイック街が、長蛇の座り込んだ列で見苦しくて、評判が悪化したのです。

 

エルメスは、中国人対策をバカンス中に模索したんでしょうね。ウインク

 

そして、現在のようにアポ形式になったのです。

凄いお話でしょう? 苦笑

 

 

さて、どうやって、エルメスのバックをゲットするか?

 

まず、前日の朝10時きっかりに、下記のアポ専用メールに、メールして下さい。

 www.hermesfaubourg.com 

そうすると、パスポート番号やら多種の個人情報書き込みが送られてくるので、書き込んで送ります。

その日の夕方、19時半頃に、今回は残念ながら、アポが難しいと、宝くじ抽選の外れのような回答が返ってきます。

 

それを毎日繰り返すと、ご滞在中に、ひょっとしたら、明日のxx時に本店に来てくださいと連絡が来るかも知れません。ガーン

う~ん、何と、気が長い話か?

 

 

 

そこで、ちょっとした裏技をご披露キラキラ

 

①本店以外のショップに行く。

パリにエルメスのショップは、3件あります。その特徴とは? 

下記です。

*本店// 大混雑。 メールでバックを見せて貰う予約要。

*サンジェルマン店// 大きな店なので、比較的空いているが、バックを見せて貰う為に、お店でその場で、予約。携帯電話に順番が来たらSMSを送ってくれる。

*シャンゼリ―ゼ店// 小さい店なので、人も少なく、予約無しですぐにバックを見せて貰えるとお店の店員さんが言っていた。

 

②お財布などを本店以外のお店で買っておいて、ご自分の名前をエルメスのパリの顧客リストに載せておく。

 

③避けるべきシーズン

8月は、エルメスの工場さんも1か月のお休みですから、商品が製造されません。元々、商品製造がおいつかないエルメスですので、7月8月に行っても商品数に限りがあり、ゲットしたい型モデルは、無いと思う方が良いです。

じゃ、どのシーズンか? というと、店員さんも答えられない。どの商品がいつどのくらい入荷されるかは、店員さん達にも分からないそうですよ‼

いや~、凄いですね。

 

これら3点とアポ取りのメールを毎日10時きっかりに行うと、ひょっとしたら、3日後位に、予約抽選に当選するかも知れません。ベル

 

尚、お値段は、日本と大して変わらないように思いますが、免税手続きを行うと、10%位返金されます。クレジットカードに直接振り込んで貰うのが良いですね。ラブ

でも、、、、6か月後位のようですが、、、、苦笑

 

こんなショッピングのアテンドも行っています。

 

エルメスとは、ギリシャ神話のヘルメス=旅人や商人の守護神

ケリーバック

 

 

バーキン バック

 

 

NOTRE PARIS// https://notreparis75.wixsite.com/notreparis