昨日書いた様に、台風25号のせいで、
瀬戸大橋経由遠回りで京都へ。
到着は30分程、遅くなりました。


京都駅〜。

今回の日帰り旅行の1番目的は娘希望の
京都国立博物館でしたが、
午前中は私希望の所へ行く予定でした。

私の希望は、壬生寺と八木邸、
もし時間があれば西本願寺。
新選組縁の地巡りです。

という事で、タクシーで壬生寺へ。



壬生寺の目的は、
壬生寺限定の御朱印帳を買う事。



左が私ので、右が娘のです。
娘のは2018年(年度?)限定版。


お参りもして、御朱印を貰いました。

時間がなかったので、
壬生寺はサクサクっと見て終わり。
次は近くにある八木邸に移動しました。