昨日の「娘」の記事の続きです。

昨日の夜、私・旦那・娘で話しました。
娘は謝っては来たけど、
まだ少し不服そうでした。
なので、スマホは規制かけたまま、
京都は行かない
となりました。

そして、今朝。
私が起きたら(5時半)、娘がもう起きてる。
「あれからまた反省したから、話がしたい」
と、いつもはなかなか起きない娘が
自主的に頑張って早起きしたみたいです。

今朝は、本当に反省してました。

まぁ、スマホは便利なものなので、
やることやったら(学生の本分:勉強)、
そんなに厳しく言うことはないです。
でも、今まで娘はそれが疎かになって、
スマホに依存気味だったし、
もう毎月の様に、同じ事で叱ってるし。
今回の事で、
本当に心を入れ替えてくれたら良いんですが。

まぁ、本気で反省もした様なので、
京都はいくことにかしました。
甘いかな?
でも、「京のかたな展」は、
本当にすごい企画で、
この機会を逃すと、次はないので。

まぁ、大きくなったとはいえ、
まだ子ども。
自立するまでは、
同じ様な事を繰り返すんだろうな。
それが子育てなのかな。