仕事から一旦帰宅し、
息子を連れて買い物に行く予定でした。
(晩御飯+お米10kgと、猫砂7kgも買う為)
でも、ダラダラ動かない息子に、
「カートに乗せて運べば良いやん」
と言われ、プチッとキレて、
「じゃあ、結構です!」
と言って、1人で買い物に行きました。

何とか晩御飯の買い物+お米をカートに乗せて、
猫砂を抱えてレジへ。
新人さんのレジに行ったのが悪かった。
(誰も並んでなかったので)
新人さん、猫砂の袋をレジを通し、
「カゴに入れますか?」
と。
(私はいつも、マイカゴ利用してます)
普通、食料品と猫砂を一緒にする?
猫砂はカゴに入れずに出したんだし、
察しなさいよ!
・・・というのを飲み込んで、
「カゴには入れないで下さい」
と言いました。
その後、お米をレジを通した新人さん。
猫砂の袋の上に、お米の袋を乗せる
さすがに、黙っていられなくて、
「食べ物と猫砂を一緒にしないで下さい」
と言いました。
もう、ここまでで、イライラピークムキー
なのに、その上、レジミス。
ベテランさんがミスを直してくれたんですが、
時間がかかって。
もう、並んでも、ベテランさんのレジにしよう
そう思いました。
(Tさんのレジが、早くて丁寧)

あ〜、今日は厄日だ。