今日は中学校のPTAクラス役員決めの会が、
夜にありました。
息子の中学校は、
3年間のうち1回はやらないといけない
という訳ではなく、
クジで当たらなかったら、
逃げ切れるんです。
そのクジ引きをやるのが今日でした。

去年は「当たる気がする」と思ったら、
娘のクラスのクジ引きで当ててしまいガーン
まぁ、小学校の本部に比べたら
楽チンで良かったですが。
それでも、なるべくならやりたくない!

で、今年。
「たぶん今年は当たらない」
という気がしてたんですが、
私のカンが当たり、
役員は逃げれました〜爆笑

しかし、クラス役員は
各クラス6人選出なんですが、
3人が立候補で決まるというびっくり
すごい人もいるもんだ。