あれから10年 回想 赤い彗星の再来 特急ラピートネオジオンバージョン | のとしんの B-トラ 鉄道管理局

あれから10年 回想 赤い彗星の再来 特急ラピートネオジオンバージョン

2014年4月26日〜6月30日まで運行されたラピートの「赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」

もうあれから10年経つんですね。

当時私は名古屋に赴任しておりGW帰省時、メインの貨物列車がウヤなので冷やかし程度に出撃しましたが実車を見て一目惚れ、めっちゃカッコいい。

そこから可能な限り出撃しました。











この列車を撮影するまでは貨物列車一辺倒でしたが私の鉄道撮影の幅を広げるきっかけになったネタでした。

私鉄も悪くないなぁ〜と。


学生時代、EF58ことゴハチに夢中でひたすら追っかけててそれが引退するともぬけの殻になり鉄ちゃん引退。

名古屋赴任し、たまたま貨物列車の聖地、清洲の近所に住んでて休みの日、暇つぶしに通いだし25年ぶりに鉄ちゃん復活。

またいつ辞めるかわかりませんでしたがこのラピートのおかげでこの趣味辞める事ないなぁと確信しました。

撮り方は毎度のワンパターンですが鉄道写真奥が深いです。

50000系  ラピート走ってる間にもう1回企画してくれないかなぁ〜


オマケ