キャッチコピーを考える | 能登のオト ~能登町地域おこし~

能登のオト ~能登町地域おこし~

世界農業遺産、能登の里山里海に認定されているエリア、能登町に移住してきました。住んでいるのは日本百景の九十九湾があり、船凍イカでも有名な小木。ふるさとがたっぷりつまった能登暮らしを目で耳で、五感で感じたことをお届けします。

キャッチコピーを考えるって楽しいですよね!

そのものについていかに分かりやすくするか。
そして、いかに相手に分かりやすく伝わるか。
そして相手が欲しいと思うのか。

何かかっこいいだげで伝わらなければ意味ないし、意味がわかっても心に響かなければ手にとってもらえないし。

短い言葉にいかに重要なメッセージが伝えることができるか!!

言葉って難しい、
だけどおもしろいですね!!