★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 大垣 | 障害者就職支援のNotoカレッジ(大垣市・名古屋市)の今日この頃

障害者就職支援のNotoカレッジ(大垣市・名古屋市)の今日この頃

障害者求人をハローワークで探し将来、一般就労を目指すキャリアセンタープラス大垣市、キャリアセンターNEXT名古屋市(就労移行支援)、働きながら障害者就職をめざすワークセンター(就労継続A型)、高校生を対象にした学びの場 のとよーび(放課後等デイサービス)。

本日のカリキュラムは

前半:プログラミング初級編その② ゲームを作ってみよう

後半:みんなで学ぼう 本当のことを全て言うのが正しいとは限らない!?

 

前半はプログラミングを作成できるサイトを使ってゲームを作りました。

ゲームを作る手順がいくつもあり考えて作成するのは難しかったですが、みなさん集中して取り組むことができておりすばらしかったですおねがい

楽しく「考える」ことができましたウインクラブラブ

 

後半は、その場に合った発言について学びました。

思ったことを全て言うのは正しいのか、プリント形式でみんなで考えました爆  笑

事例を使って、言わなくてもいいセリフはどれなのか、考えて発表をしました拍手

みなさん、その場に合う発言はどういうものなのかを知ることができましたメモ

将来に向けて、本当のことを全て言うのは正しいとは限らないということを学べましたキラキラ

 

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。

見学・体験(ご質問等)の受付方法はお電話か、下記のURLよりお申込み下さい。

 

お電話番号:0584-71-6966

 

 

 

下記のURLはのとよーびのホームページになります。是非ご覧ください。