☆★NotoカレッジキャリアセンターNEXT★☆~名古屋市障害者就労移行支援事業所~ | 障害者就職支援のNotoカレッジ(大垣市・名古屋市)の今日この頃

障害者就職支援のNotoカレッジ(大垣市・名古屋市)の今日この頃

障害者求人をハローワークで探し将来、一般就労を目指すキャリアセンタープラス大垣市、キャリアセンターNEXT名古屋市(就労移行支援)、働きながら障害者就職をめざすワークセンター(就労継続A型)、高校生を対象にした学びの場 のとよーび(放課後等デイサービス)。

こんにちは。NotoカレッジキャリアセンターNEXTです。

今日は久々に雨でしたね雨 お昼からは晴れましたやっと梅雨らしい季節になったと感じますキラキラ

 

さて今日の午後のカリキュラムはか【職業理解】

定期的に行っている「企業ワーク」をおこないました。

 

今日はグループに分かれ、様々な企画を打ち立てました。

グループ内でファシリエーター、発表者、書記、発表用のパワーポイントの作成者

で分かれ、話し合いを行った後、発表を行いました。

 

センター内で季節ごとに楽しむレクリエーションや、おうち時間の有効的な使い方、

コロナが落ち着いたら楽しめるイベントなど面白い内容を提案し発表し合いました。

 

各グループより良い企画を立てるためにインターネットで調べたり、意見を出し合ったり…

話し合いは非常に盛り上がりました。

 

NotoカレッジキャリアセンターNEXT(愛知県名古屋市中区栄2-4-12 トーシン本町ビル4F)

就労移行支援事業所では障害者手帳をお持ちの方や医師の診断書をお持ちの方が、働くためのスキルを学んだりトレーニングができる場所です桜
随時見学も受け付けておりますのでご興味ある方はお気軽にお問合せください電話ハート

TEL:052-212-9610  HP:http://www.notocolle.co.jp/next/