★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り | 障害者就職支援のNotoカレッジ(大垣市・名古屋市)の今日この頃

障害者就職支援のNotoカレッジ(大垣市・名古屋市)の今日この頃

障害者求人をハローワークで探し将来、一般就労を目指すキャリアセンタープラス大垣市、キャリアセンターNEXT名古屋市(就労移行支援)、働きながら障害者就職をめざすワークセンター(就労継続A型)、高校生を対象にした学びの場 のとよーび(放課後等デイサービス)。

本日のカリキュラム

 

のと会社(実践)~できることを増やそう~実際のお仕事を体験しよう!

 

本日の授業の様子をお伝えします。

 

前半はナップサックの紐の袋詰めを行いました。長い紐を丁寧に折りたたんで、袋に入れる向きに気を付けて作業しました。後半は、ナップサックの部品を袋に入れました。部品一つ一つに汚れがないか確認して、根気よく袋詰めできました。皆さん集中して取り組むことができましたね。

 

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。 随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。