★★☆Notoカレッジキャリアセンタープラス☆★★大垣市就労移行支援事業所 | 障害者就職支援のNotoカレッジ(大垣市・名古屋市)の今日この頃

障害者就職支援のNotoカレッジ(大垣市・名古屋市)の今日この頃

障害者求人をハローワークで探し将来、一般就労を目指すキャリアセンタープラス大垣市、キャリアセンターNEXT名古屋市(就労移行支援)、働きながら障害者就職をめざすワークセンター(就労継続A型)、高校生を対象にした学びの場 のとよーび(放課後等デイサービス)。

 

質問力で働くチカラをアップ!

 

こんにちは。キャリアセンタープラスの黒猫です。

今日も大垣は良いお天気ですよ。

だんだん空気がひんやりとしてきて気持ちがいいですね。

 

本日のカリキュラムでは、あなたは質問力を鍛える」をテーマに進みましたよ。

ミニゲームをしたり、クイズを出したり、面白い画像にツッコミを入れたりと、

真面目な中にも面白みが満載の時間でした。

 

就職活動では、特に面接のときなどは、「瞬発力」が必要になることがありますね。

思いがけない質問に、きちんと受け答えができるように、

頭をフル回転させていきたいですね。

 

YESNOゲーム 就活

 

明日は、いよいよデンソーブラッサム様の講演日です。

一般の方の部は、午後13時半からスタートです。

ご興味のある方は、大垣のNotoカレッジキャリアセンタープラスにお立ち寄りくださいね。

 

講演会 体験会

 

 

労移行支援事業所では障害者手帳をお持ちの方や医師の診断書をお持ちの方が、
働くためのスキルを学んだりトレーニングができる場所ですイチョウ
随時見学も受け付けておりますのでご興味ある方はお気軽にお問合せください。
 
※はじめての場所で不安などある方はスタッフがお声掛けしながら
体験・見学をしていただくことも可能です。
是非ご相談下さいね栗