☆★NotoカレッジキャリアセンターNEXT☆★~名古屋市障害者就労移行支援事業所~ | 障害者就職支援のNotoカレッジ(大垣市・名古屋市)の今日この頃

障害者就職支援のNotoカレッジ(大垣市・名古屋市)の今日この頃

障害者求人をハローワークで探し将来、一般就労を目指すキャリアセンタープラス大垣市、キャリアセンターNEXT名古屋市(就労移行支援)、働きながら障害者就職をめざすワークセンター(就労継続A型)、高校生を対象にした学びの場 のとよーび(放課後等デイサービス)。

はじめまして、NEXTのかんだです。
7月よりNEXTにてスタッフとして勤務させて頂いております。
みなさんのお母さんの様な存在になりたいと思っています。よろしくお願い致します。

今日の午後のカリキュラムは『自己分析』を行いました。
まずは自分を理解する意味も含め、「なぜ働くのか」「働く理由」を各自考えて書き出してみました。
皆さんはどうして働くんでしょうか?
この年になっても私は仕事をして成長していきたいと思っています。
その後、マズローの欲求段階説にて生理的欲求~自己表現の欲求を段階的に自分で考えて頂きました。自分が本当に目指していることを分析してみました。
自分を思い出し小学校~現在の自分を棚卸して自身の変化を知る為に、楽しかった事、好きだった教科等を少しずつ思い出してみました。数十年前にため思い出せない方、やったことがありたくさんの事を思い出した方色々でした。

NotoカレッジキャリアセンターNEXT(愛知県名古屋市中区栄2-4-12 トーシン本町ビル4F)

就労移行支援事業所では障害者手帳をお持ちの方や医師の診断書をお持ちの方が、働くためのスキルを学んだりトレーニングができる場所です
随時見学も受け付けておりますのでご興味ある方はお気軽にお問合せください

TEL:052-212-9610  HP:http://www.notocolle.co.jp/next/