日々のこと♪

 

 

 

 

お久しぶり投稿になっています乙女のトキメキ

 

 

 

今日は雨が降り落ち着きモード。

 

ひとときのオアシスが日頃の暑さを

忘れさせてくれますね(*^^*)ホンマ?

 

 

 

 

 

日曜日に訪れたかほく市ひまわり村♪

 

 

 

 

 

7月5日よりHOTな気持ちを乗せて

駆け抜けたスイートコーン販売も

27日(土)をもちまして

終了となりました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

雨や暑さに随分と翻弄されましたが

無事完走出来たことが嬉しいです😢

 

 

そしてたくさんの皆さまがいらして

くださったこともとても有難く

感謝をお伝えしたいですハート

 

 

 

 

 

可愛らしいお客さまも♪

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

『本当にありがとうございます』

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

そして日々の景色です。

 

 

 

早生のハナエチゼンやゆめみづほの

 

穂先が垂れてきましたよ。

 

 

 

 

 

《ゆめみづほ》田植え4月29日

 

 

 

 

 

最初の稲刈りはハナエチゼンですが

 

8月20日を予定しています。

 

早い早い・・・

 

とにかく早い。

 

ホントいつの間に?という感じですよん。笑笑

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

そしてこちらはこれからの野菜です。

 

 

 

かぼちゃ(くり大将)がごろごろどっちゃりこん。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私もスープにしてみたり

 

プリンにしてみたりと

 

わちゃわちゃ

 

遊んで楽しんでいますよ~♪

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

お次はどど~んと金糸瓜。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

写真は大きなものですが今朝は

 

調査の意味もあり(笑)

 

小玉タイプを

 

茹でてみました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

半分に切った皮の中に

 

入れて撮影を爆  笑可愛い

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

小さいと侮るなかれ・・・

 

結構とれます。

 

2~3人分あると思いますよー。

 

 

 

こちらは今夜きゅうりを入れて酢の物に。

楽しみしかない。笑

image

 

 

 

 

 

そんな最近のようすです。

 

 

 

いつもありがとう~ございます。

 

天候の変化もありますのでお気を付けて

 

佳い時間をお過ごしくださいね虹キラキラ

 

 

 

 

 

~もうひとつ大切な出来事~

 

 

 

27日の出来事ふたつです。

 

ひとつめはわかばキッズ(JA)の親子さん4組をお迎えして

空心菜の収穫&試食体験がありました。

(すみません・・・私お休みしていたのでお写真なくて笑い泣き)

 

想像するにとても楽しい体験だったと

思っています・・・間違いない飛び出すハート

 

 

 

そしてふたつめ。

 

 

 

東京よりインスタを通じてお知り合いになれた

元教師のKさんがいらして下さいました。

(今は手広く色んな活動をされています)

 

 

 

遠方から温かな想いをもって

いらして下さり

本当に有難いです。

 

 

 

私はご挨拶とお話を少しだけ

伺うことが出来ました。

(※その後組合員Iさんが対応)

 

 

短い時間でも想いは

伝わりますよね。。。

能登を思って下さることが

嬉しかったです。

 

そしてKさんには

『私DMを頂いた時に

最初用心してました。』

苦笑

 

と正直に話しましたチュー

 

『当然です。』笑

 

と優しい言葉を返して下さり

心が緩みました笑

 

またいろいろ予定されていることもあるので

流れのままご紹介出来ればと思っています。

 

遠いなか本当に有難うございました。

 

そして能登やまびこ一同

 

ご縁に感謝しております。

 

 

 

週末にはそんな出来事が

あったのです。(∀`*ゞ)テヘッ