スイートコーンの販売について♪

 

 

 

 

 

どっと大降りすることもなく今のところ

 

比較的穏やかな梅雨期間となっています。

 

 

 

 


image

 

 

 

 

 

5月にあったお寺の除草作業の際に

 

モリアオガエルの卵を見ていたのですが

 

先日また除草作業があり

 

お伺いした際には

 

・・・増えてました。笑笑

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

可愛い・・・ホイップ状の卵がホント可愛いラブポッ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

そんな本日はお知らせになります。(いきなりチュー)

 

 

 

 

いよいよスイートコーンの販売が

 

決定しました♪

 

お待ちくださり

 

ありがとうございます。

 

 

 

7月5日(金)AM9:30より

 

直売所『春木の里っ子』

 

にて販売開始いたします。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

《ドルチェドリーム》本日の試し採り

image

 

 

 

スタート品種はバイカラーの

 

こ~んな可愛い子です。

 

 

またどうぞどうぞ宜しくお願いいたします。

 

私も楽しみにしていますよん爆  笑拍手

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

そして先日から

 

ヤングコーンを使って

 

お料理愉しんでいます飛び出すハート

 

まずは焼きました。

(一番お手軽私の大得意。笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お次はポテサラで。

 

食感が楽しくて美味しかった。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お次はかき揚げ。

 

★ヤングコーン(1cmにカットして)

★えび

★ちくわ

★新玉ねぎ

★大葉

 

これはもう家族大絶賛で

 

文句なしの優勝✨✨

 

 

 

 

image

 

 

 

 

シンプルな天ぷら。

 

こちらも捨てがたい。

 

お髭がパリパリ

 

最高の食感で

 

しかも甘いんですよ~ラブ恐るべし

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こんな調子で色々愉しんでみましたおねがい

 

旬のものは良いですね。

 

 

 

ではでは・・・

 

 

 

そんなお知らせと近況あれこれでしたハート

 

 

この後もどうぞ佳い時間をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

~おまけシリーズ今朝のお話~笑ううさぎなんですと?

 

 

 

今朝出勤前に《天日陰比咩神社》へ

 

お伺いしました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

本当は昨日なのかもしれませんが

 

茅の輪くぐりもさせてもらいましたよ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

すーっと・・・広がる

 

ありがたい気持ち。

 

 

 

そんな朝でした。

 

 

 

照れ照れ照れ