晴れ間は逃さないよ | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

昨日は飯田浩二のラジオを聞きながら裏庭の草抜き。エンドレス。それを聞いていたら沖縄の知人女性がゲスト出演していて驚きました。相変わらずビジネス・政治の世界で活躍していて素晴らしい。その中で彼女が言っていた沖縄にある大学院大学通称OIST。今や論文の数では世界でも9位だとか。東大が40位だそう。へ~です。政府の肝いりでできた大学院大学ですが日本ではあまり知られてないかも。授業は英語だしね。一度行ったことあるけど恩納村の眺めのいい場所に広大なキャンパス。教職員の子弟のために確かインターナショナルスクールもできていたはずだけど、そこはどんなレベルなのかしら。東京のインターに行かせるよりも格安ならああいう環境で子供を通わせるのもいいかも。

 

晴れたらもう外を楽しまなきゃ。

image

image

ミーシャの日々

羊の骨待ち中。

image

ダディ、意地悪だよね。

image