雨の週 これがほんとのPacific Northwestなんだな | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

今週は雨が戻って・・・ワンコの散歩がめんどくさい週です。

 

週末は老陸がパンケーキを焼いてくれた。月曜断食を始めてから朝は果物とグリークヨーグルトだから、これはほんとスペシャル。バナナ入り。

image

片付けしていて10年ぶりに出てきた傷だらけのエルメスの手帳カバー。中身は日本のアマゾンから4月はじまりのスケジュール帳を買っていれてみたわ(ああ小市民!)。たいして書き込む用事もないのに見栄はっちゃった。

 


image

ぴったりはまった!中開くと赤でいい感じなのです。

 

老陸は部屋に引っ込んで税金やってたのでここぞとばかり韓ドラを。いろんなものが始まって忙しいのよ。今一番気に入ってるのはやっぱり「25,21」かな。なんか元気になれる感じ?しかし、あの1998年ころってあんなだったかね?そのころマダムも沖縄で働いていたけどポケベルすっ飛ばしてPHSっていう小さい携帯電話を会社から支給してもらっていた。なので、このドラマに出てくるポケベルの使い方を見て「へ~」な感じ。ポケベルが鳴る、そこに残された電話に折り返し最寄りの固定や公衆電話から電話する。または録音されたメッセージを聞くことができる。これであってるのかな。生まれたときからスマホがあった今の若い子にはこの感じが伝わるのかしら。もどかしかったよね、電話って昔は。でもそれがまた恋愛にはいい要素だったのかも。

 

冷たい雨のお散歩中、見つけました。受験生も桜が咲くころですね!

image

ミーシャの日々

時間になるとこうやってプレッシャーをかけるの。

image

おまけ:Yumeちゃんだっけ?飼い主は選べないから。いや、ワンコに対しては優しいロンリーおじいさんなのかも。元気にしてるといいけど。