スキー合宿3日目@Vail そして妄想スキー | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

合宿3日目はVailというスキー場に来てます。昨日はBrackenridge。

昨日2人が山へ行った後は、近くのアウトレットへ行ったんだけど・・・半数近くがクローズ中。開いていたコーチやポロも客がいないし入りにくい。

コーヒーでもと思ったらスタバでさえ「最近のコロナ感染急増のため人手が確保できずに休んでいます」的な張り紙が。この1ヶ月やはりオミクロンがすごいものね。


仕方なくホテルへ戻りショボいプールでウオーキングとジャグジー。独り占めだったし、まあこれはこれでMe time満喫ってところでしょうか。


以下マダムの妄想スキーです。

ドアを開けるとそこは山の頂上。そこにはイケメン執事が待ち構えていて「マダム、私の肩におつかまりください」と言ってブーツをはかせてくれるの。1本滑った後スケーティングしなきゃいけない平らなところにもイケメン執事2が待っていてお姫様抱っこでリフトまで運んでくれる。

そんなスキーならいつでもいきたいわ!


明日は御曹司休みで夫婦2人で滑る日。じいさん、やたら体力あるからそんな妄想スキーとは無縁の体育会系です。人生は修行。

今日来ている街はウインドウショッピングが楽しそうなリゾート。散策してきます。


素敵な図書館でくつろぐ