壁作るよりインフラなんとかしてくれよっつの@停電復旧しました | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。


テーマ:

土曜日の早朝2時半からの停電が日曜日の午前11時にようやく復旧した島です。昨日はお向かいのベインブリッジも真っ暗で妙な連帯感?

 

4,5時間ならいいんですよ。家族でBattle ship, チェスとかやったり。私なんか図書館で借りていた「のだめカンタービレ」8冊読んで、「クレージーリッチ」もあと少しってところまで読んだわ。

 

でも夜が長い。暖炉の前で「私の田舎で積雪15センチでこんなのありえないよ。これで先進国って言える?え?どうなのよ?」とプリプリしてたら「You are so annoying・・・日本が素晴らしい国ってのはわかったから!」と老陸に返された。こういうとき御曹司はスルーです。

image

暖炉って雰囲気だけのもの。コタツにはかなわないっての!

 

老陸に「私、まじで小陸が大学入ったら冬はここにいたくないよ」と宣言したら「わかるよ。わたしも」だって。早くSnow Bird Lifeに入りたいと珍しく夫婦の意見が一致。

 

昨日の夕方あきらめて冷凍庫のものをクーラーにうつし、ベランダへ。

image

今週また雪らしいのでしばらく様子見るわ。

 

ブリちゃんは窓の外の雪が舞うのを珍しそうにみていました。

image

 

学校から何も連絡ない。休校じゃないのかね?

 

 

陸太太@シアトル移住そしてついにしまんちゅに!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス