夫とのエンドレスバトル ”Tidying up" と独裁者ファッションチェック | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

ネットフリックスのコンマリさんの新番組に触発されてお片付けやってる方増えてるみたいですね~。CNNに載ってました。こちら

私も家事の合間に見てたの。ちょうど、ご主人が亡くなって独り住まいになった奥さんのエピソード見てたところへ老陸がやってきた。で、いつものように「ねえ・・・あなたのスーツ処分しない?30年前のスーツなんて寄付するところもないっての」と切り出したんですけど。答えはいつものように「そのうちね」と軽くいなされた。「ほら、彼女見て‼私もやりたいのよ!」としつこくいうと「彼女のご主人は死んだんだろ!私が死んだらやってくれ!」とブチ切れて行ってしまいました。は~。あんたの家系、長生きだから待てないっての。

 

他のエピソードでは、靴ばっかり買い込んでるご主人もでてきた。いや、もう病気だね。自分を鼓舞するために見始めたけど「あら、私まだ全然OKじゃない?」と安心してしまったわ。過去25年間、3,4年ごとに引っ越しの生活だったから普通の家庭よりは引越ごとにリセットできてるけど、こうして改めて見回すといらないもの多い。

同じネットフリックスでTidying Upの対極のHoardersをやっていた。いやいや・・・みなさんもう病気です。うちのお隣の独居女性もまさにあんな感じ。彼女の車もごみでいっぱいなの。見てて気分悪くなる。

 

アメリカ人、もの買いすぎ。だからお給料一回出なかっただけで生活困っちゃうんだよね。

 

この人もこの服をどうにかしてほしい。

夫婦でフレアーパンツ好き?

 

なんか北の若将軍と似たパンツ。だから気が合うと豪語?

おっと・・・ポンぺオ様も太いパンツ・・・あの体型だとこうなっちゃうのかねお互い。

 

目が汚れた。御曹司回顧シリーズでなごもう。