素敵な離婚!というか、これも卒婚!? | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。


テーマ:

アマゾンのCEOが25年間連れ添った夫人と離婚を発表したと。こちら

アマゾン起業前に結婚していたから、糟糠の妻?円満な離婚なんでしょうかね。いいな~。財産半分もらって世界一リッチな女性になるって~。うちも今年25年だけど~。今日本で流行ってる卒婚ってのもいいな~。

 

新春早々愚痴ってしまいました。

 

はい、仕方ないので昨日はダーリンと友人夫妻と4人でボウリングに行ってきたよ。雨のシアトル、スキー以外は冬こんなことやるのもいいね。結構混んでた。

 

新春初投げ!そして下手!何事も前のめりな老陸です。

image

何を隠そう、マダム、女子大時代、ボウリング部に在籍してましたの。あの頃はミニスカートはいて13LBのボウル投げてましたよ。当時のボウリングの世界で憧れといえばこのお方。中山律子さん。サインもらったことある~(え?連日の黒歴史披露?)。

結構メンタルなスポーツなんですよ実は。

 

でも私たちはビヤー飲みながら3ゲーム。マダムぶっちぎりのトップ・・・が、140がハイスコアという・・・マイボウルじゃないからさ。女子大時代のハイスコアは270。

なんか真剣にまたやりたくなったわ。プロショップによってボウルいくらなのかチェック…250ドルやて。そんな高いの?そしてMade in Chinaだってよ。う~む。シューズ・ウエアそろえたりしたら500ドルはかかるな。もう少し考えよ。

 

ボウリング場近くのタイレストランによって夜ご飯。

image

やっぱりアジアンはホッとする。残りは持って帰って御曹司の夜ごはんに。

 

「宿題したの?今年の目標はどうしてもAがとれないAP Historyを頑張るんでしょ!」と帰宅早々怒ったら・・・「ヒストリーは任せて。これ見て勉強してるから」って見せてくれたYoutube。

思わず笑った・・・今どきの感じする~。しかもうまくできてる!でもふと心配に・・・だから本読まなくなるんだよね。こういうの見てわかった気になってる。まったく頭が痛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸太太@シアトル移住そしてついにしまんちゅに!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス