1月7日はキャナルシティ博多へ

人が多くてギラギラした所が苦手な私は、あまり行かない場所なんですが、この日は特別


ばってん少女隊の仕事始めです


年越しの後に、数分間、花火を見ながら同じ空気を吸いましたが、私にとっても推し初め


気合い入ってたんですが…



1時間の寝坊ゲロー
(このお芋スイーツは愛ちゃんが食べてたやつ)



前夜、美味しい日本酒をしこたま飲んでしまったんですてへぺろ


でも、目覚ましを6時半にかけてたはずなんですよね…止めたのかな


それだけならまだしも、前夜は風呂に入らず寝てしまったので、入浴しないといけません

オッサンでも、推しの前に出るにあたっては、清潔でいたいのですよ


というわけで、家を出たのは8時半過ぎ

整理券配布が10時~で、9時過ぎに現地に着いたら、もう100人以上並んでました


隊員さんとのご挨拶もバタバタ済ませて整列


なんとか整理券をゲットできました笑い泣き




整理券の順番で入場して、中は自由席

私は3列目のやや下手

きいなちゃんの姿が観やすい位置をゲットできました(愛ちゃんがほとんど見えなかったのは残念でしたが)




収録内容は今週放送されるので書けませんが、愛ちゃんの面白さが光ってましたねぇ


ぜひ放送をお聴きください




数分の衣装チェンジ(黒衣装キラキラ)をはさんで、今年初めてのライブが始まりました


1曲目は『OiSa』


周りで非隊員さんが観てますからね

名刺代わりです

りるぴぃの目線の先にちょうど私がいて、着席のまま踊ってたら、面白かったらしくて

真顔で踊らないといけないので、必死に笑いを我慢する顔が可愛い可愛い💗



その後は『さがしもの』



『虹ノ湊』




『禊 the MUSIC』

ペンラを持たずに臨んだので、MポーズもLポーズもしっかり出来ました👍



『御祭sawagi』


今年も我々の御祭が始まったなぁと実感照れ


1週間後にはスタプラフェス

次の週は愛ちゃんと上田さんのソロコン

さらに次の週は台湾でのイベントに出演



今年も忙しくなりそうですね


ありがとうございますっ





ライブ後は、8周年ライブの会場になる予定のキャナルシティ劇場を下見して、トムブラウンのネタを少し観て帰りました