職場でのこと
私は請負で仕事をしているため
一つ一つ
仕事の範囲が決まっています
判断するにしても
どんな小さな事でも
上長への報告、相談が
必要になってきます
昨日はその連絡系統が働かず
一つの仕事を終えるのに
30分以上かかってしまいました
相手からは
「クレームじゃないよ
あなたが恥ずかしいんだよ」
という一見助言のようなクレームの嵐
私の要領が悪かった事も一因ですが
初めてのパターンで
上長にその知識がなかった事や
多忙な時間での
確認段階での煩雑さもあったと
思います
なんとか
お詫びしつつ納得してもらい
その案件は
終わったのですが
その後
上長から対応についての指摘が
ありました![]()
クレームじゃないクレーム対応後
だったので
フリーズしてしまいました
いやいやいやと思いつつ
固まった私
なんかね
こういう事があると気持ちが
切れてしまうんですよね
気持ちがぐるぐる
相手の立場に立って考えた行動を
なんて
どの口がいうとんねん!
はぁ〜
なんとか気持ちを切り替え
今日も元気に仕事に来ています
クレームと助言の境目ってどこ?
