片付けもそこそこにドライブしてきました。

2か月以上誰も乗っていなかったので
バッテリーの充電です。




天気予報によると
明日からはしばらく晴天の日はないらしく
雨の日の買い物など
車社会の田舎ですから動かなく
なってしまっては大変です。
と言い訳です(^◇^;)
現実逃避…スタコラサッサ。



新緑の山の中を少しだけ窓を開いて
走っているだけで気分転換になりました。
自然の力は絶大です。








遠くの山の稜線までみえました。




さて、健康診断が近づいてきた夫
ジョギングを再開しました。
とってつけたようにこんな短期間の
運動で大丈夫なのか?
私も真似をしてみようと思ってたのですが
私の今年の健診は
このコロナ禍の影響で
いつもより半年程遅くありそうです。
短期決戦なら頑張れたかも知れませんが 
早々にお手上げです。




こちらに帰って来た途端
車での生活になり
歩かなくなりました。
仕事もしていませんので
運動不足は必至です。



やばい!



身体の贅肉も気持ちの贅肉も
両方落として生活していきたいものです。
不要な物は持たないに限ります。



花の植え替えをしていると
ご近所さんが
「帰って来たんやね〜。
お帰り。」と声を掛けてくれます。
ここに住んで20数年。
鎧が重くてなかなか素の自分を
さらけだせない時もあった。
隣の芝生が青すぎるって妬んだ事も
もちろんあります。
が、やっと肩の力を抜いて付き合えるように
なりました。
相手が変わった訳ではないのです。
ない自分を自分が知ったから。



余計な肩の力も要りません。
ないならないなりの所から
変わっていくだけの事です。



早く見つけたいと思いが強くて
結果を欲しがって
浮ついていました。