昨日に引き続き掃除•片付けの1日です。




一見思った程ではなかったのですが…。
引き出しの中
グジャ〜。
食器棚の中は
定位置がどこだったのか?私が迷う。




そして庭もね…。
春の花の残骸でガーデニングされてました。




その中で元気だったのが








ラベンダー。
生き延びていてくれました。



片付けもそこそこに
夏の花苗を買いに行っできました。








時すでに遅しで、お店で留守番していた
苗を数種類買ってきました。
絶対、綺麗に咲かせてやろうと
思っております。



気持ちに変化があったか?と
自分に問うてみました。



「変わりたい」のは変わらない。



このままでは終わりたくない。
自分軸でと意識して生活をしていきたい
と思っています。
しかし、
ともすれば、このまま諦めて
不満ばかりを言っている自分が
思い浮かびます。




自分をコントロールできるか!
花も私も諦めなければ
綺麗な花が咲くと信じています。