私の『どメンヘラ時代』…
————
飲み会から帰ってくるのが遅い旦那さんに
"鬼電📞"しまくり、
「0時までには帰るって言ったよね?」
「嘘つき!」
とブチギレながら、本心では
『私のことなんてどうでもいいんだ!
 私のいる家になんて帰ってきたくないって思ってるんだ!』
と、悲劇のヒロイン状態。😭
旦那さんからは
「飲み会くらい楽しませる嫁になれよ」
と言われる始末…。
最終的に、家のコップをり、
旦那さんのゲームソフトを
1つ残らずカッターで切り刻みました。笑笑笑
————
(3年前の私、ヤバいっしょ笑)
旦那さんの中で
『早く家に帰って奥さんを安心させたい』
って気持ちよりも
『飲み会の方が楽しいぜ〜⤴︎』
って気持ちの方が上回っていたんですよね。
だってその飲み会、
「先に帰るわ」
って言って帰った既婚者も居たのだから。笑
それが今では、
ちゃんと時間見て
0時までには帰ってくる旦那さんになりました♡

そして飲み会中なのに
「店めちゃくちゃいい」
「景品当たった!」
とか、めっちゃ連絡くる😂
その頃と今とで何が違うかと言うと…
私自身が自分のことを
大切にするようになった
「みちこを傷つけたくない」
と思ってもらえる私になったこと。
それが旦那さんの行動が変わった1番のポイント。

自分を大切にするって言うのは
傷ついた自分の心を否定したり
誤魔化したりせずに
「辛かったね」
と、寄り添ってあげること。
自分が自分をどう扱うかで
まわりの自分への扱い方も変わってくる。
自分を大切にして欲しかったら
まずは自分が自分を大切にしてみよ♡




1人1人に合わせた相談に乗る
オンライン個別セッション

脳の仕組みを学んで、理想を叶えていく
1day手帳レッスン


どちらも募集中です!