最近よく

「毎日消えることばかり考えています」

「毎日本当に辛いです」

「まわりの理解を得れなくて辛いです」

そんなメッセージをいただきます。


まず、その気持ちを

私に打ち明けてくれて

ありがとうございます。




1人で抱え込まずに

誰かにサインを出すことは

「前に進むための第一歩」

となるので、

とても大事なことです。




発達障害って

当事者の方も、そのご家族の方も

他人が想像してる以上に

本当に辛いんです。


だから、その辛い気持ちを

自分でちゃんと認識していることは

とても大事なことです。





私は2年前まで

「普通になることが夢」

と口癖のように言っていました。



1日に何度も辛いことがあり

人間関係は最悪


頻繁に泣いて

まわりはトラブルばかり。


平凡な日々を送っている人たちが

羨ましかった。




誕生日なんて

特に嫌いでした。


だって自分が産まれてきた日なんて

最悪な日だと思っていたから。


この日があるせいで

私という生き物が産まれてしまったのだ

ずっと恨んでた。





他の人の当たり前が

私にとっては当たり前じゃない。


ずっと自分を責めて

自分のことが大嫌いで

ずっと辛かった。 






そんな日々を抜け出せたのは

「普通になりたい」

という夢を諦めなかったから。



私が他の人より頑張ったわけでもない。

凄い人なわけでもない。


ただ諦めなかっただけ。



いろんな考え方を学んで

いろんなところにお金を払って

何度失敗しても

それでも諦めずに次の方法を探した。


そうやって何度も挑戦してきて

やっと自分に合った方法を見つけた。






だから絶対に

あなたが幸せになることを

諦めないでほしいんです。



その想い、絶対にいつか抜け出せるから。


時間がかかるかもしれない

なかなか変わらなくて辛いかもしれない


でもその先には

「普通になりたい」

なんて思えないくらい

それ以上の幸せが待ってるから。





だって私がそうだから。


今だって正直辛い時もある。

でも、それを掻き消すくらい

幸せな時間が圧倒的に多い。



私でもなれた。

次は貴女の番。



他人に頼っても全然いいし

どんだけ迷惑かけてもいいから


絶対に

「自分を幸せにすること」

を諦めないでほしい。






  

------------------------------------------------------

公式LINE

------------------------------------------------------

お友達登録してくれた方限定で

特別価格でレッスンをご案内してます。

またプレゼントもお送りしています🎁

 

 


 ------------------------------------------------------

【変えられない現実を変えたい方へ】

脳内GPSで軽やかに夢を叶える♡1day手帳レッスン

------------------------------------------------------