どうも、メガネです。

いきなりですが、

 

 

店舗異動しました。

 

正確には9月より阿倍野区のお店にいます。

 

これはもう色んなラーメン食べまくry。

 

 

って思っていたのですが、

思ったほど食べに行く機会がない(゚ー゚;

 

そんな中で最近行ったお店をご紹介。

 

 

コチラ、阿倍野キューズモール4Fにある

「蔭山」さん。

東京から進出してきたお店だそうです。

 

こちらの看板メニューは

「鶏白湯」。

じゃあそれでって事で看板メニュー「鶏白湯」を注文。

 

 

いやあ、流石はメイドインTOKYO。

 

ラーメンにサラダがのっかています。

 

見た目はとてもオシャレ。

 

 

では、実食。

 

まずは麺。

太めの縮れ麺。白湯スープが良く絡みます。

 

そしてスープ。

程良い濃度のスープ。

くせのないスープなのにかといって軽い感じでもない。

さらに生野菜がお口の中をリセットし、

飽きのこない味になっていますヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

そして一番上の写真にもありますが、こちらには

「フカヒレ」を使ったラーメンもあります。(¥1,800ナリ)

 

いつかはチャレンジしたいものデスナ…