ダイエットの為に最近食べるのを止めた食べ物(体脂肪率12%→6.1% | 秋葉原へよく行くヲタクのブログ~The way of TO トップオタへの道

秋葉原へよく行くヲタクのブログ~The way of TO トップオタへの道

秋葉原散策記(週4,5回くらいアキバな生活が約18年目)
PC関連
アイドルイベント等
” まさ”が現地からレポート

撮らせていただいた女の子の画像もUPしています(問題がございましたら御一報下さい)

昨日のインボディ測定結果、体脂肪率6.4%
現在普通にこのくらいの測定値

今日、ジムへ行く道中
鳩が水浴びしていた

つい最近まで体脂肪率10%台→ここ1ヶ月弱で6.1%(InBody)まで減らす事に成功

最近食べていない食材
①納豆
これ納豆自体がダイエットに向かないというよりも、食べ方に問題ありだったか
サトウのご飯+納豆3パックでアミノ酸スコア100みたいな感じの食べ方wこれだと600カロリーくらいになるからね
ヘルシーではあるが、ビルダー飯、減量食みたいなものにはならない
②バナナ
これも低GI食物繊維マグネシウム豊富、好んで食べていたんたけど
大きいサイズ1房買ってきて一気に食べちゃったりしていたからね、量の問題wトレ後ジムでプロテイン+バナナ→帰宅後固形の食事みたいな
悪くはないけど減量食とはいえない、バルクアップ向け

逆に白米、スーパーコンビニで売っているおにぎりみたいなやつは以前はあまり食べなかったけど最近まあまあ食べているか、トレや仕事のエネルギー源として
カロリー管理しやすい