3歳になった長男さま、

傍若無人

というコトバがぴったりな毎日ニコニコ

何を言っても
「やだ」「なんで」
で返されるのがデフォルト真顔真顔
たまに「はーい」って言われると
逆にびっくりしちゃう笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつだったかの週末も、
熱があって外には出られないし
でも元気がなくなるほどの熱はなく
何かしたくてたまらないし…

お菓子でも
作ろうか!

思いつきで調べてクッキングクッキージンジャーブレッドマン

我が家は
長男:乳
次男:卵
のアレルギーなので
アレルゲン不使用のレシピを調べて
簡単にクッキーで決まり指差し

粉を計るところから
混ぜる、こねる、伸ばす
型抜き、並べて、オーブン
全部長男とやりましたよ不安不安

計るの段階で
自分の判断を後悔し始めましたけど
なんとかかんとかお楽しみの型抜き



型、随分前に粘土用に回しちゃったから

ハートと星くらいしかなかったけど泣き笑い

多分たくさんあったらあったで

あれにするからにするって

型抜きが進まなかったと思うから

2個でちょうど良かったかな泣き笑い




パパが気に入ってたくさん食べてた!


家にあったものだけで

お金もかけずに

時間潰しになって

おやつ食べる時間も

いつもより幸福度アップで…飛び出すハート

洗い物も意外と出なかったし

終わりよければすべてよしでした!



ちなみに翌日は


(出汁パックは入れっぱなし派です)


肉団子も作ってくれた泣き笑い

丸いのは私。

色々な形は長男。


次は何作ってもらおうかなーー!