通勤電車で
スクバ
マスコットじゃらじゃらの女子高生
見るとキュンとしちゃうアラサーです看板持ち
(私はイーストボーイの皮のスクバでちた)
(マスコット1つに年上彼氏の制服ネクタイ)
(携帯にもマスコット1つ)
(コムはじゃらじゃらでした)
(あ、もちろん紺のハイソックスです)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

慣らし保育終えて復職して
早2ヶ月Σ('◉⌓◉’)
有給は8日ほど使っていますが
まぁそこそこ流れも掴めてきた…
けれども
もう家計簿の破綻具合がすごーい笑い泣き笑い泣き

今、5週目でラストウィークです。
まず食費、が、まずい。
5週間の予算が2万円
(プラスコストコでもガンガン。)
4週目終了時点で
18,853円
( ˙-˙ )
野菜室すっからかんで。笑

もう、原因は自分の甘やかしですよだれ
自分へのおやつもありますが、
とにかく長男にぐずられるのを避けたくて
アンパンマンソーセージだの
ちいかわのふりかけだのなんだの、
アンパンマンの菓子パンだろうが、
お店で焼いてる焼き芋だろうが、
買い与えまくっておりますネガティブネガティブ
副菜が作れない日も多くて、
スーパーのお惣菜に頼る日も、ある。
(野菜皆無の日も、ある笑)

次男の離乳食もぜーんぜん作れてなくて
メインはほぼベビーフードネガティブ
おかゆはレンジで作るのと、
お味噌汁の取り分けでお野菜。
食後にヨーグルトで精一杯ですネガティブ

あと、
自分を甘やかしまくってる罪悪感から
夫にも甘くなって…
お菓子とかお酒とか
ちょこまか買ってたらこんなことにネガティブネガティブ

その他にも、
お風呂入る→嫌だの攻防に疲れて
バスボール多用してたり、
なんやかんやと言い訳して
スタバにも行きまくってるので、
今月は出費が酷いでございます真顔真顔真顔
(ゼンブジブンノセイ)

夫のボーナスだけで100万くらい入れば
クヨクヨ悩まなくて済むのにな〜昇天昇天

でもでもでもさ、
(言い訳タイムスタート)
やっぱり母ちゃんのご機嫌は
家族のご機嫌じゃないですか??
そうだと思いますよね???
これからも積極的にご機嫌をとって、
基本の貯金だけしっかりして、
無理なくニコニコで過ごそうと思います
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



暑いのよ…
棒見つけると持って走るのって、
遺伝子レベルで決められてるの?