全日本インカレ@番外編その2 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

試合を見つつ、会場を見回しつつ、イベントを見つつ、
試合全体の雰囲気を感じるのもミーハー的な楽しみ方の1つ。



マーチングバンドの踊りはかなり面白かったです。
男の子が踊っているのは初めてみました。
「中学生かと思ったら高校生だったよ~」
そんな何気ない会話も楽しい。


遠めに見る3F席。
一際デカイ人を探そうとする。でも見えない。
リュックサックを前にかづいて、ずっと仁王立ちな人。
きっとみんなの荷物見守り係だよ…なんて妄想してみる。


背後に群がる背の大きな黒集団。
「あぁぁぁ囲まれたー!」
と大騒ぎするのもまた楽しい。
電車かぶったー!ラッキー☆とか思うのも…(おいおい。)


試合をフォローする線審やボーラー諸君。
シンクロする線審の動きを見るのも面白い。
個人的には武大がナンバーワン!
華麗なる動きが試合の雰囲気を壊さないなぁ~なんて。


各大学のモッパー。
順大なんてTV入ってるのにラララライって踊っちゃったし。
オイオイと引き気味で見るのもまた楽しかったり。
競争するようにモップをかけたり、
猛ダッシュで雑巾係が汗をふき取ったり。


TVの音声には入ってこない、応援団からの掛け声。
これは会場でしか聞けない最大の楽しみかもしれない。
あだ名で呼ぶ。
掛け声で選手を鼓舞する。
これがまた、コートの選手に届いているから面白い。
一緒に戦い、喜びも悲しみも共有する、そんな一瞬。


今後の展望を考えつつ見てみる試合。
ハチ(八子くん)がセンターになるのか、レフトになるのか、
どうなることやら…ともかく伊織に期待しようとか、
東海大も主力(清水、福田、塚崎、小田)が最上級かと
ちょっと切なくなったり。


最初は、プレミアリーグとの差とか気にしたりして見てたけれども、
色々な試合を見るうちに、大学バレーの楽しさもわかってきました。



観戦の楽しみ方はイロイロ。
みなさんも自分なりの観戦の楽しみ方見つけてみるのもいいかもしれませんよ?



追伸)
来年は東海大1本で応援するつもりです!!!
だって、ゴリちゃん4年だもの~っ!!!