クマムシくんボーイ 6歳10ヶ月

4歳になった時に自閉スペクトラム症
の傾向ありと診断。

発達障害があることには
かなりポジティブに受け止めています!

気ままに書いている日記です。
よろしくお願いいたします
飛び出すハート


戦国武将ブームは
まだまだ続いておりニコニコ


前に買った戦国かるたは、
カード対戦ゲーム(2対2)で遊んでいたのが、
本来の遊び方であるかるた遊びになりました。


最近はかるたを読む側。
初めの頃は辿々しく読んでいて
意味がわかりづらかったのが、
スラスラ読めるように!ひらめき
おお〜、すごいじゃん!
と心の中でうなってます。。。


大好きな伊達政宗はこんな感じ。


少しずつ覚えているようです。

戦国武将ブームは熱くて、

ディズニープラスで配信中のドラマが

すごくおもしろいあんぐり!!


これ。

『SHOGUN 将軍』




徳川家康モデルの話なんだけど、

ボーイも楽しみに見ています。

結構、エッチなシーンとか残虐なシーンが

あるんですが。。。。

そこは必死に隠しながら見ています。

そろそろ関ヶ原の戦いがはじまりそうですニコニコ



今朝、なんか本読んでるなーと

ふと見てみたら、これだった。



三国志よ。

中国の武将をじわじわインプットしている。

私の母が買ってくれていて、

三国志はまだ早そう〜と思っていたのが

最近、本棚から出ているのを

見かけるようになりました。


とりあえず、

『司馬懿』とかの名前、

どっちが苗字でどっちが名前か?

聞いてくるけど、私にはわからんアセアセ



『劉備』とかは名前だよね?

三国志は私も詳しくは知らないので、

また一緒に勉強していかないと真顔



またこりゃ奥深いぞ。。。。