息子、今日部活があったんですが途中で帰ってきて足が痛いとな。腫れてる(-。-;しかも若干微熱もある気が。 うん、、、早めに診てもらった方が良さそうだな(^◇^;)

しかーし!!皮膚科を探すもどこも祝日で休み💧何件か電話してやっと空いてた皮膚科へ行ってきました。
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6729.JPG
虫刺されらしいですが、内側みたら上の太ももあたりまで赤いのが。これリンパ管炎っていうらしい(線状に赤くなっている部分)
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6711.JPG行くまで私も息子も気づかなかったんだけどね。
飲み薬、塗り薬をもらってきました。
◉あまり動かない
◉なるべく足をあげて寝る
◉湯船に浸からずシャワーがいい

腫れてきた時に すぐ冷やすとよいらしいね。
踏み込むと若干左脚全体が痛いんだそう。たかが虫刺されって思っちゃダメだーねε-(´∀`; )

薬飲み切った後、もう一回受診するよう言われました。若干、家から遠いけど仕方ない!!早く治れーー。