おはようございます🌞
今日は、小学生組は学校で🏫
モモちゃんは保育園のサツマイモ掘りがありました。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1465.JPG
1番大きいのとるぞーーーって気合い入れて現地へ。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1467.JPG
うわわわわわ♡
サツマイモを引っ張って抜くモモちゃん。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1466.JPG
いっぱいとれたぁ〜( ✌︎'ω')✌︎
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1468.JPG
こんな大きいのあったぁぁぁ♡
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1464.JPG
こっちにもあるよーーって畑のお爺さん。
スコップで軽く掘り起こしてくれていて抜くモモちゃん。

あ、あれれ?人が・・・・いない💦と思う人もいるかと(^◇^;)
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1461.JPG
実は12時までで11時半に行ったら
みんなすれ違いに帰って行ってて
まさかの最後でした(^◇^;)

良いのか悪いのか
最後の例に大きいサツマイモが結構あり
先生から 凄い良いの残ってたじゃーん‼️って。これぞ・・・
残りものには福がある✨👏🍠状態。苦笑。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1463.JPG
たくさんたくさん貰ってきました。

モモちゃんの芋こだわりが微妙。⬇︎
しかし、小さなツルみたいなサツマイモが1番気にいったらしく みんなが拾わない物があちこち落ちていて大きいサツマイモは一切拾わずに
ツルを必死に自分の袋に入れ出してて(;゜0゜)

小さいけどギリギリ食べれるかもなんで本人がそれがいいって言うからこれも持って帰ってもらえますか?(^◇^;)と先生苦笑いで私にポツリ。笑

モモちゃん、サツマイモ小さいのが好きなんだね!と大人は失笑。(^◇^;)

来年は もう少し早めに行こうかしらね(^◇^;)

少し外に干して置くと良いらしいので
小さいの以外は数日おいておこうかねっ。