さっきやってたテレビ↓
{71A9226F-FAD7-45A0-831F-34F476DDECFC:01}

キラキラネーム2014


以前、私が知人から聞いて印象に残った黄熊が一位になってましたね。



印象強く残るから読める人多くなったかもだね(^▽^;)



その時代、その時代の流行りもあるんだろう



私が生まれた時期はをつけるのがブームだったのか自分の名前にも入っているし、友人にも多いけど、逆に今はあまりつける人少ないですよねーー


また、ブームこないかな。笑


ちなみに私も三人目ができたので、余計に子の名前はチラッと考える様にはなってますが


もう女の子なら!男の子なら!
この字を使いたい!とか この名前がよい!っては


龍之介とサクちゃんの時点で三番目まで決めてたりしてて


最終的には画数で みんながすんなり読めるような字が理想かな(^▽^;)




私も相方くんも、つけたい名前が同じ感じなので、そこは結構大丈夫なんだけど


少し古風な名前が好きです!



でも、実は龍之介は生まれて顔を見るまで名前が違いました。
あ!これは違うな!って(^▽^;)




咲ちゃんも、生まれてすぐは違ってたしね。



次の子に使うかもだから内緒にしとくけど。笑





だからいくつか候補をおいて顔を見てから決めたいと思います。


皆さんは、どうやって決めますか?

何と無く響きが良さそうなの?
画数??
つけたいと思った名前?
流行りにのる?
顔みてから選ぶ?






三人目どちらでも良いので、最後まで性別聞かずに居るのも憧れつつ、現実的に色々と早く知って整理したいので聞こうと思います!笑





{98C3D351-4E28-440F-BAD5-CA8DA45D428D:01}



あ、あいのりに出ていた ねこちゃんも同じ妊婦さんなんですかね??
同い年になるんだろーか?
会った事は無いのだけど嬉しいわっラブラブおめでとうございます!