ご飯を食べに行った時です

パスタやラーメン、うどんと
麺類が大好きな龍之介

いずれかを食べに行くと
大きな声で
美味しい~(☆o☆)
母ちゃん!おいすぃ~ね♪o(^▽^)oって言ってきます


かなりデカい声なので
店員さんが聞いていたら
ニコッとしてくれます(^-^)/ 沼っちのボチボチ育児日記-CA391139.JPG

沼っちのボチボチ育児日記-CA391129.JPG

まだ美味しくない!!とか

マズい!!とか

あまり良い言葉じゃないのは
覚えてないので 安心ですが、

最近は
何でも口に出すので
聞いて意味わからずも
大きな声で言うので怖いですね

沼っちのボチボチ育児日記-CA391128001.JPG

そういえば
こっちに来ると
バカって結構使うんですよね

バカじゃな~い(*^ー^)ノみたいに簡単な意味で

たまに褒め言葉にもなりそうな勢いで
みんな使うので
私は違和感はないんですが…

相方はバカよりアホを使います

私は
アホか!!って言われる方が
なんか嫌なんだよねヾ( ´ー`)

やっぱり東北と東海や関西で
とらえ方も違うんだよね(^_^;)

言葉って
そう考えると怖いな~って思うわ

三重と福島でも
方言が どっちもあるから
龍之介は うちの母親の言葉が訛り強くて
わかってないんですよね(笑)