斜め後ろ | ひみつの周波数。

ひみつの周波数。

絵を描くのが好きな、無趣味な腐男子(成人済み)の日常のあれこれ。

描きたい構図を描こうというテーマのもと描いてみた。
高校時代、教室の席で斜め前に好きな人が座ってました。
授業中、その後ろ姿を見つめるのが日課でしたw
男の子を斜め後ろから見た姿は、顎のラインというか、うなじというか、首筋というか……とにかくセクシーだなぁと思います。
あとは細い腰!w
腐女子やら腐男子ならわかってくれると思う!w
これくらい細い腰がそそるよね!w


{A55257B1-D3AB-441A-B93A-24D2103D1DC6:01}




イラストには2/9ってかいてあるのにこのブログは2/11にUPしてるという…w

他人の絵を見ていて、「この人うまいなぁ」と思うのは厚塗りの絵が多い気がする。
以前にも何度か厚塗りもどきに挑戦したことがあるけど、やっぱりうまく描ける気がしない。
途中で挫折してしまうのが常。
ぼくもいつか厚塗りができる人になりたいなぁと思いつつ、厚塗りは時間がかかるからぼくみたいな飽き性には向いてないなぁと思ったりもするw

まだ描いたイラストの枚数も少ないし、ぼく個人の画風が確率なんてまだまだ先の話だろうし、それまではいろんな描き方やら塗り方やらしてみようと思う。
いつの間にか自分の癖がにじみ出てしまっているというのが、その人の本当の画風とか個性だと思うし。
個性なんて作ろうと思っても作れないよね。

うまくなりたいけど、とにかく今は自分の描きたいと思うものを描いていこうと思う。
人物以外も描かなきゃなぁとも思うけどw
少しずつレベルアップしていきたい。
所詮個人の趣味でやってることだから自分の描きたいものを好き勝手描けばいいと思うんだけど、だれかに見てもらってなにかしらの感情を湧かせられる絵描きになりたいのでござる。