最近2号と3号が夢中になっているスクラッチ。

プログラミングの練習になるようだ。


その昔

プログラミングの授業に

全くついていけず

卒業が危ぶまれた過去がある私としては

いとも簡単に6歳と9歳が


あれやこれや使っているのをみると

オマイら天才か!?


あぁ化石だ。

ついていけない。


でも遊びから学べるなんて

これ以上効果的な学び方はない。


昔コンピューターなんていうのは

バビル2世がバビルの塔で

悪と戦うためのアイテムで 古っ!

石ノ森章太郎?


庶民には縁のないものだと思っていたら

ゲームの形で侵入してきて

子供達のハートを奪った。


ゲーセンで100円入れなきゃ

できなかったスペースインベーダー

お茶の間でこたつに入って

楽しめるなんて。


それでも十分驚きだったけど

まだまだ進化し続けるのでしょう。


スペースインベーダー

懐かしい。


書いといてなんだけど

これもAIに含まれるのかしら?


まぁいいや。


AI技術の進化がすごい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する