関連記事はこちらからどうぞ♡

┣ 香水の都・南フランス|香りを使って、 あなたが本来持っている望みや感覚を引き出そう! (ameblo.jp)

 

 

 

 

  老舗の香水店、フラゴナール!

とても間があいてしまいましたが、前回の続きで南フランスの旅について書いてみようと思います♡今日からGWなので、海外に行かれる方も多そうですね♡




一番での目的でもある香水の都、グラース。そこでまずはじめに行ったのは老舗の香水店であるフラゴナールでした。






老舗なんて聞いていたので…日本の京都のように歴史ある建物の中に古い香水が並んでいて…みたいなものを想像していたのですが、全く違いました笑♡





むしろ、最新!!香水の歴史を紹介するために博物館のような仕様になっていたり、あえて伝統的な作り方をしている箇所もありましたが、時代にあわせて香水やさまざまな香りの商品を生み出されていてとても面白かったです♡





時間が限られていなかったら一日中滞在してしまいそうなお店でした笑♡作る工程を見ることができたり…歴史の説明があったり…こんな大きなタンクも見せてもらえましたよ♡




 

 

 

 

そして…

香水好きなら誰もが憧れる香りのオルガンも展示されていました♡

 

 

 

 

 

 

 

最後は石鹸や香水などを購入♡

今でも日本で大切に使っています!!

 

 

 

 

日本では販売されていないので、とても貴重な香水たち。

とっても気に入っています。

 

 

 

 

 

こうして思い出の香りがまた一つ増えたことがとてもうれしいです飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:

 

 

公式ラインでは、特典講座プレゼント中♡

 

 

 

現在公式LINEでは、

あなたの本来持っている望みや、感覚を引き出すための

アロマの使い方講座をプレゼント中です♡

 

 

いつも気を使って自分の意見が言えない。

本音すらわからなくなってきた…

など、精油を使ってご自身の思いに気づきやすくなるための方法をお伝えしています!

 

それは夢や目標を叶えるための心のベースにもなりますよ^^

この機会にぜひご登録くださいね♡

公式ライン