昔から肌荒れに悩みに悩みまくってました…

って過去形ではなく、今もなお荒れるときがあります。

 

 

ニキビがひどく、最近はマシになったのですが、それでもたまに顔を出してはしつこく居座ってしまうので、

どうしても気になっちゃうんですよね。。。

おまけに敏感肌なのかニキビ用と書かれているものを試すと顔がひりひり…

何度もえらい目にあっているので、高校生くらいのときにはすでに慎重に選ぶことが身についていた気がします。笑

 

 

そんなわたしの最近のヒットがこれ!!

アルジタルのエキナセアクリーム!!

 

 

{E7ABDBAB-8A83-4172-90EE-D6516BDB3643}

 

 

 

 

 

めーっちゃいいです。笑

何がいいって!!鎮静効果??があるのか、肌荒れがだいぶ収まりました。

エキナセアって風邪予防で飲むハーブティのイメージでしたが、こんな効果もあってびっくり!!

サイトには

“ストレスフルな生活でバリア機能が低下しがちな現代女性の肌にもスッとなじみ、深刻な肌荒れ・トラブルを防いで自信の素肌へ。”

と記載があったので、肌荒れに良いのかもしれませんね。

こちらから引用しました→株式会社 石澤研究所

 

 

 

ただ、肌荒れに加えていつもより敏感なときに使うとかなりひりひりしましたあせるあせる

なので敏感肌の方は注意したほうがよさそうです。

500円でミニサイズもあったのでそちらを使ったほうがいいかもしれませんね。

 

 

けれどそれさえ気を付ければ本当に気に入ったエキナセアのクリーム!!

クリームで気に入るものがなかなかなかったので、めっちゃおすすめ!笑

思わずブログに書きたくなった一押しアイテムでした^^

 

 

そして久々に新しいものを試してよかったので、今度はカモミールのクリームも使ってみようと思っています^^

(先ほど上に載せたサイトにカモミールも載っています)

他のスキンケア用品で敏感肌でかつニキビに良いものを知っている方はぜひ教えてください^^

 


 

 

南米の旅を中心に、

旅をしながら思ったことを綴っています。

よかったらこちらからどうぞラブラブラブラブ

♦♦♦My Treature Chest♦♦♦

https://brilliantlilarose.wixsite.com/mytreasurechest/blog