先日、着物をレンタルして京都を周ってきました♡

 

 

 

 

{99CCCCC9-5AB9-4606-B698-8EE4C1181FBB}

 

 

 

 

 

 

 

実は、昨年も同じ時期に京都へ行ったのですが、

色々あって不完全燃焼だったんです。泣

 

 

 

 

今回、

今なら雪の京都が見れるかも!!??

と、思っていたところ、妹の休みと重なっていることを知り、二人で行くことになりました♡

二人で行くなら着物が着たい!!と早速盛り上がり、

今回はインスタですぐさま検索♡

firstというお店を見つけ、すぐに予約しました。

こういう思いつきってわくわくするから大好きです♪

 

 

 

お値段は、ネットで予約したおかげで6,500円!!これは髪のセットも含まれた価格なのでとってもお得だと思います♡

 

 

 

そんな今回は紫の着物をチョイス!!

 

 

 

 

{C729BE9B-811C-4B2E-81CD-4CD03359E595}

 

{0923060A-236A-459A-B3FA-7E0C39470838}

 

 

 

 

 

 

 

 

帯締めも帯もとってもかわいく仕上げてくれました♡

 

 

 

髪型も12種類の中から選び、そこから自分が似合うようきちんと話を聞いてくれるのでとっても良かったです。

最後はお花の髪飾りも貸してくれましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか着物を着る機会はないですが、こうしてたまに着ると

背筋もぴんとしていい緊張感が生まれますね。

レンタルだからこそ派手な柄が選べるのもやっぱり魅力的だな~なんて思いました^^

大阪からだと京都は行きやすいですし、行き慣れている場所ではありますが、

着物を着るだけで振る舞いが変わり、見えるものが変わり、感じ方も変わるから不思議です。

 

 

 

 

これからも一年に一度くらい、こうして着物を着る機会を作れたらいいなあ^^

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

【ホームページが出来ました♡】

南米の旅を中心に、

旅をしながら思ったことを綴っています。

よかったらこちらからどうぞラブラブラブラブ

♦♦♦My Treature Chest♦♦♦