岡田有希子ちゃんと同学年の黄金世代シリーズ。昨年5月以来の本当に久々となりました。

記念すべき40人目に登場いただくのは、俳優でタレントの中山秀征さんです。


【生年月日】
岡田有希子   昭和42年8月22日
中山秀征   昭和42年7月31日

つい先日が誕生日でしたね。

中山ヒデさん(hideさんと区別するためこう呼びます)の芸能界デビューは1982年のドラマ出演の時ですから、有希子ちゃんより早いです。また、85年には、松野大介さんとコンビ「ABブラザーズ」を結成し、タレントとして大人気でした。
私もABブラザーズのオールナイトニッポンを中学生の頃に聴いた記憶があります。

中山ヒデさんと有希子ちゃんは芸能活動時期はかぶっているのですが、接点があったかどうかは不明です。多分ないと思います。
高校も地元群馬県の学校だったようで、堀越ではありませんが、お互いのことは知っていたかも知れないですね。

ABブラザーズ時代の中山ヒデさん。


そして有希子ちゃん。


もし、何かの番組などで共演していたのなら、その情報もほしいところですね。

中山ヒデさんは群馬県の観光大使も務めていますし、BS11の「中山秀征の楽しく1万歩!街道びより」にも出演しています。

書籍の「いばらない生き方」も執筆するなど器用で多彩な活動をしている中山ヒデさん。


有希子ちゃんが存命なら、同じように本の出版にも励んでいたでしょう。





有希子ちゃんなら愛知県観光大使になっていたかもね。