NHK-BSプレミアムで放送中の「にっぽん縦断こころ旅」は、私の好きな番組です。

現在、2023年春の旅が放送されていますね。





火野正平さんが日本各地を自転車で駆け巡って13年目になりました。
今年も素敵な心の風景を見ることができて楽しいです。

そんなこころ旅のBGMの中で特に私が気に入っているのが「風の通り道」という曲です。
お聴きください。



爽やかな青空の下、正平さんの自転車とすり抜ける風を思わせるような心地好い曲です。



今日は、岡田有希子ちゃんの自転車にちなんだ写真を見つめながら、風の通り道を聴いてみたいですね。














有希子ちゃんにとっての、こころの風景はどこかな?どんな景色かな?
今も存命だったら、こころ旅にお便りを寄せてほしいです。