正月以来の岡田有希子ちゃんと同学年の黄金世代シリーズです。


39人目に紹介するのは、Jリーグ30周年を記念して、当時大活躍だったサッカー選手、鹿島アントラーズのアルシンド・サルトーリさんです。



【生年月日】
岡田有希子   昭和42年8月22日
アルシンド   昭和42年10月21日

平成5年のJリーグ初年度に来日し、鹿島アントラーズの初代ステージ優勝に貢献したアルシンドさん。

独特のヘアスタイルに高い得点能力、ジーコさん直伝のフリーキックと大活躍し、在籍年数は決して長くなかったものの強烈な印象を残しました。

そのずっと後には、息子のイゴールさんもアントラーズでプレーしていますので、外国人選手で唯一親子で同じチームに在籍もしました。










そして、アルシンドさんといえばもう一つ、このCMです。





「もうすぐにアルシンドになっちゃうよ」
アデランスのCMでもお馴染みでした。

当時まだ25歳なのに、頭のてっぺんが!
と、かなりの若ハゲだったんですが、アルシンドさんの高校時代はどんなだったのでしょうね。

アルシンドさんがもし、高校時代に日本に留学していたら、学校は堀越高校だったらいいな。

堀越はサッカーの強豪校でもありますし、ブラジルからの留学生を受け入れていてもおかしくなかったかもしれないですね。





有希子ちゃんをはじめ堀越のメンバーとアルシンドさんが同じ学校っていうのも楽しそうです。




堀越サッカー部の選手にアルシンドさん、マネージャーに有希子ちゃん、そして監督はジーコさん。
まさに夢の共演です。



有希子「アルシンド君、私にもサッカー教えてね!」

アルシンド「いいよ有希子ちゃん。友達なら当たり前!」