今年もこの日を迎えました。

岡田有希子ちゃんが亡くなって37年です。



私だけでなく、多くの有希子ちゃんファンの皆さんが想いを綴ってくださる日でもあります。


また、先月28日には坂本龍一さんが亡くなりました。



ご存知のように龍一さんは、くちびるネットワークの作曲を手掛けています。


くちびるネットワークについては、前回の記事に書いた、色・ホワイトブレンドとの関係から、有希子ちゃん的には(私的にも)本意な曲ではなかったかもしれませんか、龍一さんの貴重なプロデュース曲になりました。


違った形での龍一さんプロデュースの有希子ちゃんソングを聴いてみたかったですね。



その13年後に発表された名曲が「energy flow」。リゲインのCMに使われた曲です。


すべての疲れている人に捧げる、という想いを込め、今年の命日はこのenergy flowを有希子ちゃんに捧げたいと思います。

有希子ちゃんの疲れはとっくに限界を超えていましたからね。


有希子ちゃん、龍一さんのご冥福をお祈り致します。