新年明けましておめでとうございます。

今年最初は8月以来となる岡田有希子ちゃんと同学年の黄金世代シリーズです。


38人目に紹介するのは、お笑いタレントの玉袋筋太郎さん。通称・玉ちゃんです。



【生年月日】
岡田有希子   昭和42年8月22日
玉袋筋太郎   昭和42年6月22日

ちょうど2か月違いですね。

玉ちゃんは昭和62年に水道橋博士さんと「浅草キッド」を結成しています。


2人ともビートたけしさんが師匠ですので、たけし軍団でもあります。


現在は「町中華で飲ろうぜ」に出演し、あちらこちらの町中華を訪れています。

また、玉ちゃんの高校は実践商業(現・実践学園)ですが、何と堀越高校のすぐ近くの学校ということで、実際に高校時代の玉ちゃんは堀越の女子生徒をよく見かけていたそうです。

有希子ちゃんのことも見かけていた可能性も高いと思います。有希子ちゃんも玉ちゃんと面識があったかもしれないですね。




あるいは交流があったかも?

玉ちゃんはトップアイドルの有希子ちゃんのことはもちろん知っているはずです。
有希子ちゃんが存命なら、町中華で飲ろうぜにゲスト出演して、玉ちゃんと高校時代の思い出など語り合っていたら素敵ですね。


玉ちゃん
「有希子ちゃん、俺と一緒に町中華で飲ろうぜ!」


有希子ちゃん
「玉ちゃん、美味しいとこ連れてって!」

みたいなやりとりもいいですね。

さて、玉袋筋太郎で検索していると、この本の画像が出てくるのですが。


昭和42年生まれの逆襲というタイトルで、玉ちゃんがインタビューを受けています。

表紙の下には、昭和42年生まれの有名人の名前が記載されています。
早生まれのカズさんの名前もありますね。

その中に
有希子ちゃんの名前がありました。これは嬉しい。


さらに

右手の人差し指を立てて歌う有希子ちゃんのイラストもあります。

どんな本なのかはわかりませんが、いつか読んでみたい一冊です。