数年前に「サンミュージックを許さない」というタイトルの記事を見かけたことがあります。


岡田有希子ちゃんのファンの方が掲載したもので、私がこのブログを始めるきっかけの一つとなった記事でもあります。


読んでみて考え方の違いこそあれど、有希子ちゃんが命を失ったことはもちろん、没後に名誉を傷つけられたこと、生前に精神を追い詰められたこと、すべてサンミュージックの対応の悪さ、不手際、責任逃れ、そこにあります。


もちろん、有希子ちゃんの悲劇の要因は他にもあることはわかっています。が、やはり所属プロダクションであるサンミュージックが、いつまでも隠したがっているということは、それだけやましいことがあったからでしょう。


私もサンミュージックは許せません。


残念ながら、その記事は、今は見つけることができなくなりましたが、ブログ活動の原動力になっています。