助産院で出産!する!妊娠37週1日から38週 | 静岡市清水区(新清水)親子サロン&カフェNostal[レンタルスペース管理やってます]

静岡市清水区(新清水)親子サロン&カフェNostal[レンタルスペース管理やってます]

子育てはみんなで楽しく♪
ママのためにのんびりランチはもちろん、サロン、お講座、ワークショップなども開催。
レンタルスペースも貸し出し中。
やりたいことがある方、是非是非!
店主 岩本弥生


テーマ:
きたよー!
7/12で38週!

次女はこの頃とっくに生まれてた。
上の子も後4日で出てきてたなー。


あと少し。


まるの輪助産院のしずかさんが、カイロプラクターデビューをして、ありがたくせじゅつを受けることができてしまうわたし♥︎

わたしも持ってる青竹という施術やセルフケアで使うかまぼこのような枕があるのですが、これを使って膝から下をほぐしてもらうと、妊婦の時期にふくらはぎつりそうな嫌な感じがなくなる!

すごくないですか?!

自分でやっても重みが足りず。。。

やっぱやってもらうと靭帯?が伸びる?感じで、つりそうなのがなくなる〜〜

1週間くらい持つ感じ。

しかも2週連チャンでやってもらったら、先週よりほぐされる時も痛くない。

これ大事!

初期の頃からやれば静脈瘤?とかにもいいのでは??

用語や単語が不確かでごめんなさい。

専門的なことはわからないけど、青竹でのマッサージで足が楽になったのは間違いない。


助産師さんがカイロプラクターになると、もう無敵かも。

マイ助産師、最強です♥︎


そして健診。

もうほんといつでもこい!
っても週末まで予定ぎっしりのわたしとしずかさん。


来週ね、来週。

大きくなりすぎないか不安はありますが、きっと産めるから大丈夫。

どうか、破水しませんように。

Nostal-ノスタルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス